コンビニ情報発信局 / コンビニステーション

コンビニに関する最新情報、お得な情報、口コミやレビューなど発信中! まずは、私が一番利用するミニストップの情報から発信していきます!ベルギーチョコソフトは常置してほしい…

イオンカードポイントが、ミニストップで買い物をする度にもらえる!

f:id:conveni_station:20220218214117j:plain

現金で支払うのが当たり前だった時代、クレジットカードの出番といえば大きな買い物を行う機会が多かったのではないでしょうか。しかし、現金を持たず、手軽に支払いができる時代となったことで、コンビニでもクレジットカードで決済を済ませるケースが増えてきています。

全国展開するミニストップでも当然のことながらクレジットカードは使えます。そんな時におすすめなのがイオンカード。イオンカードならミニストップでの買い物でポイントがたまりやすくなるんだとか。どれくらいお得なのか、まとめました。

 

イオンカードについて

f:id:conveni_station:20220218213915j:plain

イオンカードはイオングループが発行するクレジットカードです。イオンやイオンモールマックスバリュダイエーなどのイオングループで利用するとポイントが常に2倍たまります。ミニストップイオングループに入っており、ミニストップでイオンカードを用いる際にはポイントがたまりやすくなるのでお得です。イオンカードのメリットは20日や30日には常に5%割引になるほか、55歳以上の方が利用する際には15日も5%オフとなること。

他にもイオンシネマで映画を見る際には常に300円引き、お客様感謝デーなら700円引きとお得に映画を見ることができます。映画の日である毎月1日は1000円で見られるとあって、全国の映画館は混雑しますが、イオンカードで専用サイトからチケットを買えばいつでも1000円で見られるようになるので、持っておいて損はなく、メリットだらけです。

 

ミニストップでお得になる使い方とは

f:id:conveni_station:20220218213933j:plain

ミニストップを利用する際、WAONPOINTカードをただ提示するだけで、現金での支払いだと200円につき1ポイントが付与されます。しかし、イオンカードで支払いをすれば200円で2ポイント、実質100円1ポイントの付与と同じです。1ポイント1円で利用できるため、たまったポイントで商品を購入することも可能です。ミニストップでは特定の商品を購入すればポイントが付与されるサービスを実施しており、それを活用していけば結構なポイントがたまるようになります。

イオンカードではキャンペーンを行っており、クレジットカードでの支払いを行っていく中で、期間中に利用した金額分のポイントが付与されるキャンペーンも行われています。1万円の利用で1口応募できる形となっております。例えば、1000円の買い物を10回行えば簡単に1万円になるので、常日頃からミニストップを利用する場合にはこれらのキャンペーンを利用するべきであり、条件を認識したうえで賢く使えばポイントはたまりやすくなるでしょう。

 

イオンカード以外の選択肢は?

f:id:conveni_station:20220218213944j:plain

イオンカードを活用すればポイントが簡単にたまる一方、クレジットカードへの抵抗を持つ人も少なからずいるでしょう。イオンカード以外にも電子マネーWAONで支払う方法もあります。事前に会員登録を済ませれば、イオンカードで購入するのと同じポイントがつくため、イオンカードを利用しなくても十分同じような効果を得ることが可能です。しかし、電子マネーWAONではイオンカードのようなキャンペーンがなく、普通に利用をしている中でキャッシュバックが得られるようなことはないでしょう。

また電子マネーWAONで使う際には会員登録を済ませていないとポイントは2倍になりません。この場合の会員登録とは所有者情報の登録を指し、誰が利用しているのかをはっきりと示すことでポイントが2倍になるので、そこまで手間はかからず。イオンカードと電子マネーWAON、それぞれに良さがあり、使い勝手の素晴らしさがありますが、ひょっとすると使い過ぎてしまうかもしれないという時には使い分けていくのもいいかもしれません。

 

まとめ

イオンカードのいいところはタッチ機能がついているため、端末に近づけるだけで決済を行ってくれます。以前のようにカードリーダーを通して磁気の部分がおかしくなったり、何度も通さないといけなかったりして不便さを感じ、有効期限が切れるのを待っていた方もいるのではないでしょうか。

クレジットカードで支払うことに対して抵抗感がなくなってきた方も出てきており、コンビニでカード払いをすることが当たり前になってきました。イオンカードであればミニストップで買い物をするだけでコツコツとポイントをためていくことができます。ボーナスポイントなども普通にためていけるので、一気にポイントをためて還元していくことも可能です。便利に利用し、お得に買い物を行っていきましょう。