コンビニ情報発信局 / コンビニステーション

コンビニに関する最新情報、お得な情報、口コミやレビューなど発信中! まずは、私が一番利用するミニストップの情報から発信していきます!ベルギーチョコソフトは常置してほしい…

無料でもらえるクーポンが豊富!ミニストップでもらえるクーポン紹介!

f:id:conveni_station:20220218223440j:plain

スーパーマーケットが近くにあれば、チラシを比較しながらお得に買い物ができるように努力するのはもはやどこのご家庭でも行っており、最近ではネットでチラシがチェックできるので、より細かく比較が行えます。当然のことながらコンビニに関してもそれは同じ。できればお得に利用できれば、それに越したことはありません。

とはいえ、コンビニで常に割引が行われていることは少ないでしょう。そんな時に頼りになるのがクーポンの存在です。無料クーポンを活用することでよりお得に、満足感を得ながら買い物が行えます。近年多くのコンビニが争うようにクーポンを発行していく中でミニストップは果たしてどうなのか、チェックします。

 

ミニストップLoppiクーポン

f:id:conveni_station:20220218223444j:plain

Loppiといえばローソンにある端末ですが、2012年からミニストップにもLoppiが置かれるようになりました。このLoppiではポイントを活用してお得なクーポンがゲットできるようになっており、ローソンの利用者はLoppiでクーポンを発行しています。これと同じことをミニストップでも行えます。ミニストップであればソフトクリームなど様々な商品があるため、お得に利用できます。

ローソンであれば店内の商品を安く買えるクーポンがあるなど、ほしい商品をよりお得に購入する際にはかなり便利で経済的です。ミニストップのポイントはWAONPOINTが用いられており、イオングループで買い物を行ったり、イオンカードを活用したりしていればすぐにたまっていきます。こうしたポイントをさらに有効活用していくには、Loppiでクーポンを発行していくのが効果的です。

 

Twitterキャンペーンの活用は重要

f:id:conveni_station:20220218223446j:plain

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどの大手コンビニチェーンではTwitterやLINEなどSNSをフル活用してキャンペーンを行っています。Twitterを例に挙げると、ミニストップの公式アカウントをフォローして、キャンペーン期間中に毎日1回、ミニストップ公式アカウントが指定するツイートをリツイートし、当たった人に無料クーポンが届きます。ノーリスクローリターンでゲットできるので、気軽に参加できるのが特徴的です。

実際に2022年1月に行っていたキャンペーンを例に出すと、アルコール飲料が1万名に当たるキャンペーンが行われていました。もちろん未成年者は参加できないキャンペーンですが、お酒が当たるということもあり、多くの人がこぞって参加していました。プレゼントします。セブンイレブンなど他のコンビニチェーンではコーヒーやホットスナックなどが当たりますが、ミニストップでも同じようなものが当たります。

ミニストップにおけるこれまでの実績を見ると、ミニストップの名物であるソフトクリームやペットボトルのお茶、惣菜など、無料クーポンが当たるキャンペーンが行われていました。キャンペーン期間や当選者の規模はその時々でバラバラですが、先ほどのように1万名に当たるキャンペーンも行われており、当選確率は十分。ソフトクリームのキャンペーンが多めなので、参加することをおすすめします。

 

1つの商品購入でもう1つもらえるクーポン

f:id:conveni_station:20220218223437j:plain

大手コンビニチェーンでは、1つの商品を購入することで後日、関連した商品をもう1個もらえるクーポンが配布されています。ミニストップでもこれと同じことを行っており、新しく登場した商品を買うことでそれにちなんだ商品がもらえるクーポンがもらえます。いわば1つの商品で2つ分買える、もっと極端なことを言えば半額で商品が買えるようなものなので、利用しない手はありません。

もちろん、もう1つの商品は選べないので、好みではないものが対象となっていると買うのに躊躇するというのはあるかもしれません。しかし、家族や友人に好きな人はいるかもしれませんし、この機会に新たな趣味嗜好にチャレンジするのはとてもいいことです。定期的にキャンペーンの展開が行われているので、参加してみることをおすすめします。

 

まとめ

ミニストップのキャンペーンは無料クーポンやTwitterキャンペーンだけではありません。ミニストップの店内にあるATMを利用して現金を引き出した人を対象に割引クーポンが出ることがあります。2022年1月ではペットボトルのお茶の割引クーポンが発見され、大変安い値段で購入することができました。ATMの引き出しだけでもクーポンがもらえるので、うまくタイミングを調整することができれば、お得に購入できます。